でる順パス単英検1級

 

『でる順パス単英検1級』を買いました。

 

結論から言うと内容はかなり良いです。

 

掲載は動詞・名詞・形容詞副詞に分類されていて似たような意味の単語で整理されてま

すし、順番ももちろんでる順(でる順でABCの3種類)で分類されてますし、難易度も

おおむね後半に行くほど難しくなっている(個人的にはAとBはあまり難易度が変わらな

いがBとCは差がある、でる順なのでCでも簡単な単語もある)ので勉強がし易いです。

内容もほかの英検1級向けの単語帳と比べてもボリュームがあって1冊で英検1級の勉

強を終わらせたいならこれしかないと言えるくらい素晴らしい内容です。

 

 

英検準1級やTOEIC800点くらいを取った後すぐこれに取り組むとかなりきついでしょ

う。難易度もかなり高い(とくにC)ので間に『キクタン1級』や『TOEIC(R) TEST

SCORE 990』『文単1級』などを挟んだほうが良い印象でした。(私自身は間に『キク

タン1級』と『文単1級』を挟んでいて良かったと感じた。)

なので内容は素晴らしいのですがその分ハードでもあるのでそのあたりのこと考慮して

よっぽど自信のある人以外は間にワンクッション何か置いてしたほうが良いと思いま

す。ただ本当にオススメです。