PV数ほぼ0でもオリジナルサイトならグーグルアドセンスに合格できる。

 プログラミングの勉強と個人の趣味をかねてオリジナルサイトを開設したのですが、もちろん広告などもできるはずもなく、友達もほぼほぼいないのでPV数が0に近いまま推移していました。そしてほぼ0に近いとはいえドメイン名の取得やサーバーなどお金がかかっていたので少しでも早く収益化したいと考えていました。そこで思いつくのはやっぱりアドセンス。しかしアドセンス合格などで検索すると出てくるのは~記事で合格、~PVで合格などいつまでたっても達成できなさそうな数字ばかり。だったのですが一か八か申請してみると直近のPV数がほぼ0で推移していたサイトが合格しました。

 

ちなみに合格したサイトはこちらです(ちなみに合格時とほぼ変更なし)

www.radio-draft.com

 

サイトを作った理由はこちら

miyazakimiho.hatenadiary.jp

 

感想

アドセンス合格の記事はブログやアフィリエイトサイトが多いので基準は高く見えるかもしれませんが、オリジナルサイトならほぼPV0でもアドセンスに合格することができました。PVがほとんどないサイトを運営していてアドセンスを諦めているあなた、もしかしたら今すぐにでも広告を載せることができるかもしれませんよ。

まぁ収益はほぼ0なんですけどね😭。